浅井隆彦公式サイトTOP > お知らせ一覧 >  2017年新年の言葉

2017年新年の言葉

2017年新年の言葉   

浅井マッサージ教育研究所 代表 浅井隆彦

2020年東京オリンピックに引く続き2025年問題。明暗の話題が目下、私の来年以降の課題である。

オリンピック目指して近い将来を日本のエースとして夢見るジュニアに家庭からスポーツケアをスローガンにアロマスポーツマッサージの普及活動に昨年より再スタートを切った。

かたや25年問題の超高齢社会はいかにケアの手を一般市民からサポートの手を差し伸べるかと介護アロマセラピスト養成講座は人材養成に力を入れて昼夜、東奔西走している。

いずれも待ったないの期限付きである。

人を育てることは子育て同様、とても難しいが将来が楽しみでもある。

私自身も団塊の世代の申し子として介護保険適応年代に差し掛かったが、まだまだ介護保険のお世話になる訳にはいかないと身を引き締めている。

スポーツと介護アロマのダブルワークで日本を元気に明るくしたい。

blog blog 介護アロマ講座について

オフィス

あさいマッサージ教育研究所

お問い合わせはこちら

新商品のご案内

介護アロマテラピー入門

愛ケアクリーム

肌に優しく、香りも良い。滑らかにストロークできるボディケアクリームです。

新刊のご案内

介護アロマテラピー入門

介護アロマテラピー入門

介護現場にアロマテラピーの風を。生活の質を高め、自立支援へとつなぐ好著。

DVDのご案内

介護アロマテラピー入門

スポーツケアのためのアロマトリートメント

解剖生理をふまえた効率的なストローク+オストレッチ

書籍の紹介

写真でわかるオイルマッサージ教本

写真でわかる
オイルマッサージ教本

オイルマッサージ理論、テクニック、スポーツマッサージ等を多くの写真で丁寧に説明

COPYRIGHT © 2008 あさいマッサージ教育研究所 ALL RIGHTS RESERVED